データの分析の動画解説を充実させました。

データの分析は、いまだ大学入試のメインストリームから外れています。
しかし今後このデータの分析は,大学入試、社会生活のメインストリームになります。
今回データの分析を
「データの分析 はこの動画で充分間に合う。頑張れ!」
というコンセプトのもと、式の意味を説明する動画を作りました。
問題解説でないにもかかわらず、動画を見ると式の意味が理解でき、問題が解けるようになると思います。
大学入試はパターンとして数学の授業を解説しまくりです。大事なことは式の意味をイメージさせることだと思います。残りは相関係数のみです。とりあえず動画を見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です